【きんたまの話】 No.1915

【きんたまの話】

“きんたまのふくろって、熱くなったらどうなるか知ってる?”

“知らーん。”

“びろーんって伸びます。”

“きんたまの中には、”

“知ってる。せいし が入っている。らんし 卵 と引っ付いて子供ができるねん。”

“一番の せいし しか らんし に入られへんねん。”

“どうじに2つ せいし が らんし に入ったら ふたご が生まれるねん。”

と、ダーッと話をしだしたのでびっくり。

“よく知っているね。こんな話はいつ聴いたの?”

“2年生のとき。”

“そうか。”

担任の先生がお腹が大きい時に話をしてくれたそうで、

鮮明に記憶に残っている様子です。

 子供の脳みそにしっかりと入るものですね。 驚きました。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【きんたまの話】 No.1915」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    妊娠中の先生の話は生きた話ですよね。
    三男も同じく2年生の時そうでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >妊娠中の先生の話は生きた話ですよね。
    >三男も同じく2年生の時そうでした。
    -----
    脳味噌の引き出しが開いて
    知識があふれ出る感じでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >不思議だったのでしょうね。
    -----
    どこから赤ちゃんが生まれてくるか、
    子供の頃の謎ですものね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    過去まで少しさかのぼって記事拝見しました。

    母親とは違う子育てが父親、男性には出来るんだな~と羨ましく思いました。
    我が家には子供が4人いますが。。。父親は仕事だけで疲れきっている感じです。。。

    ブログの内容も短く、楽しくていい感じです^^

    また覗きにきます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    僕の時は、小学校5年か6年の時、女子だけ教室で教えられたように記憶しています。外に出されていた男子は、何の話だったのか分からず女子に聞きましたが、誰も教えてくれませんでした。
    子供達の頃は、やはり低学年で教えられたようで、お風呂から出た家内に見せてくれとせがんでいました。家内はためらいもなく、望まれるまま2~3度見せて、それでおしまいでした。
    僕の子供の時より、ずっといいなと思いました。とても大切なことですからね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子も家で説明してくれました。
    それから家中のいろんな学習漫画を引っ張り出して調べていましたが、とうとう言いました。
    「どうやって女の子の中に精子が入るのか、どこにも載ってないんだよ」
    説明できませんでした・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    mimimamaさん はじめまして、ようこそ。
    書込みありがとうございます。

    >過去まで少しさかのぼって記事拝見しました。

    >母親とは違う子育てが父親、男性には出来るんだな~と羨ましく思いました。
    >我が家には子供が4人いますが。。。父親は仕事だけで疲れきっている感じです。。。

    >ブログの内容も短く、楽しくていい感じです^^

    >また覗きにきます。
    -----
    お父ちゃんはまだ子供観察の楽しさに気が付いていませんね。
    私も、長男7歳、次男4歳までは
    全く気が付いていませんでしたので
    お父さんの気持ちもよーくわかります。

    お父さんができる子育ても楽しいよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >僕の時は、小学校5年か6年の時、女子だけ教室で教えられたように記憶しています。外に出されていた男子は、何の話だったのか分からず女子に聞きましたが、誰も教えてくれませんでした。
    >子供達の頃は、やはり低学年で教えられたようで、お風呂から出た家内に見せてくれとせがんでいました。家内はためらいもなく、望まれるまま2~3度見せて、それでおしまいでした。
    >僕の子供の時より、ずっといいなと思いました。とても大切なことですからね。
    -----
    私も5年生の時にありました。
    男子は田んぼで作業、女子は体育館
    不思議だった感じをよく覚えています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うちの子も家で説明してくれました。
    >それから家中のいろんな学習漫画を引っ張り出して調べていましたが、とうとう言いました。
    >「どうやって女の子の中に精子が入るのか、どこにも載ってないんだよ」
    >説明できませんでした・・・
    -----
    うちの次男も
    "けど、せいしはどうやってらんしまで行くのかな?"
    と言っていました。

    "交尾や。"

    と伝えましたが、そのままお互いに夢の中へ、・・・。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル