【教科書を読んでみる】 No.1894

【教科書を読んでみる】

“最近国語は何を習っているの。”

“ヤドカリとイソギンチャク”

“私も読んでいい?”

“もく読やで。”

“ありがとう。”

 ・
 ・
 ・

“へぇー、ヤドカリ やるなあ。”

“考えてるやろ。”

 次男もちょっと嬉しいのと違うかなあ。

その前は、長男の英語の教科書も読んだぞ。

“This is not your pen.”

 うーん、まだわかるぜ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【教科書を読んでみる】 No.1894」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >新鮮なもの感じたのではありませんか?
    -----
    心が"ピッ"としますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    勉強を教えるより、このような関わりの方が学習意欲を高めますよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >勉強を教えるより、このような関わりの方が学習意欲を高めますよね。
    -----
    そうであればこれからもずっと、

    長男に英語を教えてもらうくらいの勢いで
    教科書を読みたいな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも、よく子供たちの教科書を見せてもらいます。
    もう、単純に『懐かしくて楽しい』んです。
    でも、子供たちと共有できる話題も増えて、
    なんだか一石二鳥ですね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >わたしも、よく子供たちの教科書を見せてもらいます。
    >もう、単純に『懐かしくて楽しい』んです。
    >でも、子供たちと共有できる話題も増えて、
    >なんだか一石二鳥ですね♪
    -----
    中学生でも漢字を習うのですね。

    "昆"布とか"嘆く"を書いていました。

    日々学んでいるのですねえ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル