【ガムにチョコレート】 No.1860

【ガムにチョコレート】

“ありがとう。でも今はチョコレート 食べられへんわ。”

“なぜですか?”

“ガムを噛んでいるから。”

“???”

その後の聞き取り調査で

私の周りに

ガムとチョコレートを一緒に食べたことが無い人が

3名もいました。

 ガムに飴ちゃん

 ガムにチョコレート

 ガムにビスケット

子供の頃、いろいろ試してみましたよね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ガムにチョコレート】 No.1860」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >自分も一緒には食べた(噛んだ)事
    >ありません^^
    -----
    そうなのですか。

    ガムを噛んでいる時に
    チョコレートを食べたくなって、
    右のほっぺたにチョコレート
    左のほっぺたにガムを入れたりした人、

    きっといると思うのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕もない方です。

    モアイ流の生き方をしなかったのですね。

    応援して戻ります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「ガムと一緒におせんべいを食べたら、ガムが無くなっちゃった!!」という驚きの経験を思い出しました。
    飴、チョコ、ビスケットはないんですけどね。

    しかし、何を思ってそんなことしたのかな?
    ・・・今思うと、自分のことなのに不可解です(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >僕もない方です。

    >モアイ流の生き方をしなかったのですね。

    >応援して戻ります。
    -----
    そうなのか。

    社内で話をした時も
    4人のうち3人が経験者だったので
    ガムと何かを食べている人は多いはずだという推測の元、
    文章を書いてみましたが、
    そんなことはないようですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ダージリンさん
    >「ガムと一緒におせんべいを食べたら、ガムが無くなっちゃった!!」という驚きの経験を思い出しました。
    >飴、チョコ、ビスケットはないんですけどね。

    >しかし、何を思ってそんなことしたのかな?
    >・・・今思うと、自分のことなのに不可解です(笑)
    -----
    飴はあるでしょう、と思うのですが、ないものですね。

    ペンギンのガムを噛んで、味がなくなったら
    薄荷の飴を一緒に食べて、ガムに味を付けようとしませんでした?

    私はしたのだなあ。

    ガムとチョコレートやクッキーと食べると
    ガムが消滅しますよね。

    最近では、ガムとハイチュウを食べて
    失敗しました。

    未だに、学習中です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    わたし、アメはわかりますねぇ♪
    人生って面白いですね(笑)
    ありがとうございますm(__)m♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    意外にやった経験のない人、多いのですね。
    確かに、子供がやろうとしていると、溶けるで~!と言って、止めているかも・・・
    身をもって体験させてみるのも、大事ですね。
    だまって、みておきます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    たまさん
    >わたし、アメはわかりますねぇ♪
    >人生って面白いですね(笑)
    >ありがとうございますm(__)m♪
    -----
    面白いですね。

    お話のネタはたくさんころがっている様子です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    みかさん
    >意外にやった経験のない人、多いのですね。
    >確かに、子供がやろうとしていると、溶けるで~!と言って、止めているかも・・・
    >身をもって体験させてみるのも、大事ですね。
    >だまって、みておきます。
    -----
    私もぢっと観察を続けます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >絶対一緒に食べません・・・・・
    >チョコと一緒にガムも飲み込みそう・・・・・
    -----
    一度はやってみましょうよ。

    楽しいんだから。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル