【知らないと損をする、か?!】 No.5933

【知らないと損をする、か?!】

木曜長居勝手練

マ○オコーチの4:15はやぶれ号に乗車し 15km

 20:45
 20:56 41:41
 20:55 62:37

4:09~4:11で15km走れるなんて竹ノ内選手の設定ペース通りではないか。

ありがたい、ありがたい。
風除けくらい、なんぼでもやります。







ここ数日書いた記事を多くの方に読んでもらっている。

ありがとうございます。

そもそも書く動機は

 私が知らなかったことが腹に納まった感動

を伝えたかっただけで、
こんなにも反響があるとは思わなかった。

52歳の人生の内、40年は走っているのに
何も知らない。
こんなことも知らない。

いやきっと、本などでは目にしているであろうに
脳みそまで届いていないのだ。
私には関係ないと思っている。

で、困った時に偶然目にすると
 ピコーンって
脳みそに届く。
で、私の持っているものと有機的につながって
私の知恵になる。

なので、私の記事は私が理解したものしか書けないのね。
書けないのよ。

私でも理解できることだから、
私が書けば通じることもあるのかな、と、
今はそんなふうに感じています。

知らなくても損はしない。

ただ困っている時に自力で
ピンとくる情報を得ることは難しい。
また困っていることすら、自分ではよくわかっていない。

そんな時に引き出しをいっぱい持っているコーチがいたら
 ”こいつにこのアドバイスをしたら響くんとちゃうか”
と、その人に刺さるアドバイスをしてくれる確率は高い。

私は誰のコーチでもないけれど、
私も知らんかってんから
皆も知らんのちゃう、と偉そうに書いている。
よく考えたら、こいつこんなことも知らんのかと
己の恥を晒している部分もあるのだけれど、
皆に伝えたい気持ちの方が大きいのですもの。



昨夜も14.7kmを過ぎてから酸素負債の話になって
 ”二年くらい前にモアイが3:45とか言い出した時に一回話ししたで”
って、言われたのですが、
その時は私に受け取る準備がなかった。 今からするとあー残念

話の続きが聞きたくて、走りを延長したいくらいでした。



すこしでも皆様のお役に立てば嬉しい限りです。

いつも読んでくれて ありがとう。





2019年の加古川マラソン

今週末もここを走ります。 ありがたい。 感謝してそろっと走りますw

2019年度前半は故障続きで加古川がカエルちゃんデビュー戦でした。


走る前にカエルちゃんを履こうとしたら、靴の詰め物がまだ入っていましたものw



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す