【どんなゲームなの?】 No.296

【どんなゲームなの?】

“それはどんなゲームなの?”

と聞くと、スイッチ オン!!

“これはな、ふってな、こうやってあけてぇー。”

“ふむふむ。”

“ふたつ同じマークやったら、これを1つすすめるねん。”

“なるほど。”

もう、一生懸命に教えてくれます。

子供のほうが、直感的に本質を掴んでいるかもしれません。

【どんなゲームなの?】 No.296」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日のワイン会で、小学一年生の男の子が、
    「カードで遊ぼう!」
    と誘ってくれたのですが、さっぱりルールがわかりません。
    男の子が一生懸命、
    「そのカード一枚とって」
    「どれでもいいから一枚出して」
    と説明するのですが、???
    そこへ小学三年生のお姉ちゃんが衝撃発言。
    「そのゲーム、やらない方がいいよ。
     弟もルールわかってないから」
    ショック~!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちの長男(4歳)は、テレビやビデオのリモコンも上手に使いこなしています。
    子供は自然に環境を理解して調和する力があるんですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >ショック~!!
    -----
    それはショックー!

    一緒に新しいゲームを作れば良かったかも(^_^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >うちの長男(4歳)は、テレビやビデオのリモコンも上手に使いこなしています。
    >子供は自然に環境を理解して調和する力があるんですね。
    -----
    わかるみたいですよね。
    できないと思わないから、すっととりこめるのだと思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル