【列車の力】 No.5978

【列車の力】

昨日は

 長居で4:30ペースで40km走りたい

という夢があったのだが

 大阪国際女子マラソンがあるので9時から規制かかるで、知らんけど

とタレコミがあったので

 大泉緑地で5:00ペースで30km~

に変更した。

変更の告知をして、集合場所に行くと

大泉カインドで馴染みの顔ぶれがズラリ

 今日は土曜日か?

という勢いで、皆集まって来て

私としては大変心強かったです。

私は

 33km 2:45:12

ぴったりキロ5のペースで走り切れました。

大泉カインドよりもペースが速く

少し迷い、緊張感を持って参加される方が多かった様子ですが

走り出すといつもどおり和やかで

楽しく苦しく走れた様子。

あまりに皆楽しそうに走るので

 やめたいなと思っても言い出されへん

という声もありました。

大泉緑地は長居公園よりも高低差が激しいので

長居公園のキロ5よりもだいぶ厳しい。

この練習するだけでも

十分にサブスリーする力がつくと思います。

42km走ると走り続ける人や、

30km完走の方々は大阪国際女子マラソンを見るためにさっとはけて

私が余分に一周回って帰ってきたらほとんど誰もいない。

このあっさり、さっぱりしたところも魅力です。

また一緒に走ってください。

よろしくお願いします。







写真で見ると全くスピード感がないけど、

これが地味にしんどいのよ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す