【楽しいが楽ではない】 No.5979

【楽しいが楽ではない】

皆で走ると
一人で走るよりも遠くへ行ける。

大泉緑地の私達や長居公園周回道路の一山選手のように。

一人ではなかなか走れない。

けどそれは
 列車が運んでくれるわけではなくて
 私達が自分の足で走っているのだ。

一山さんもそうだと思うが
 楽しいが楽ではない。

皆が頑張っているから
 自分も頑張りやすいのだ。

頑張りたいときに
 頑張りやすい環境が身近にあれば
 行く前は緊張するが
 気楽に頑張れるのではないか。

ましてやマラソンなんて
 練習内容の90%以上は
 レースペースの75%で走っても強くなるというのだから
 楽ちんじゃないか。

マラソンランナーは全般的に速い練習をしすぎている様子だ。

サブスリーを狙うには
 20kmまでのペース走で4:45
 30~40kmの距離走は5:00~5:15
でいいと来た。
この練習して、サブスリー狙う人おらん?

私も今後キロ4でペース走をすることはないと思う。

けど、マラソンでは結果を出す。

私にも希望が見えてきたなあ。 嬉しいよ。



参考:
【竹ノ内選手の練習ペースを計算してみたら衝撃的だった件】 No.5930
 https://tomonisodatsu.com/archives/19945







水仙 一番寒い時期に咲いて

私達に春が近いことを教えてくれる。
“希望”ですよね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す