【見えない敵と戦う】 No.1770

【見えない敵と戦う】

“とぉー!”

“かめはめ波ー!!”

“何やってるの?”

“敵と戦っているねん。”

“どこにおるん?”

“おっちゃんには見えへんねん。”

“お父さんには見えへんねん。”

バスケットのゴールを基地にして

見えない敵と戦い続ける二人

靴ミサイルも飛び出しています。

 私は、後方観察部隊を勝手にやっておりました。

そういえば、私も弟と 見えない敵と戦っていたなあ。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【見えない敵と戦う】 No.1770」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、うちの弟もそうでした…。
    男子って、見えない敵と闘ってますよね。

    そういえば、
    西原理恵子さんの「毎日かあさん」にも、
    海外に行っても男の子は見えない敵とたたかってた…
    という漫画がありました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子どもはみんなやりますよ。
    見えない友達がいる子もいっぱいいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    女の子の人形遊びと同じかもしれませんね。
    お人形1人だけでも、イメージは
    数百倍に広がってるんですよね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    noguchi705さん
    >そういえば、うちの弟もそうでした…。
    >男子って、見えない敵と闘ってますよね。

    >そういえば、
    >西原理恵子さんの「毎日かあさん」にも、
    >海外に行っても男の子は見えない敵とたたかってた…
    >という漫画がありました。
    -----
    私もこの記事を書くまで自分の事はすっかり忘れていたのです。

    全世界の男の子は見えない敵と戦っている様子ですね。
    DNAに刻み込まれているのでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもはみんなやりますよ。
    >見えない友達がいる子もいっぱいいます。
    -----
    想像力が止まらなくなるのでしょうね。

    二人も延々と戦っていました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >女の子の人形遊びと同じかもしれませんね。
    >お人形1人だけでも、イメージは
    >数百倍に広がってるんですよね♪
    -----
    レゴなどで車を作って
    チームにして
    戦い遊びをしていたなあ。

携帯より@ほわほわ へ返信する コメントをキャンセル