【出発コンサート】 No.1788

【出発コンサート】

「出発(たびだち)コンサート」

6年生の参観に行ってきました。

息子達が小さい時は

6年生が巨大に見えて

“半分大人でかわいげがないなあ。”

と思っていましたが、

知っている子達が6年生になった姿を見ていると

 小学校を巣立つ決意をした たくましい姿

を感じて、一人でウルウルしていました。

 これを書いているだけでも泣けてくる。

卒業式は大丈夫か、私。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【出発コンサート】 No.1788」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >卒業前の最後のイベントですね。
    -----
    後は卒業式が楽しみです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >これでまた中一になると可愛くなるんですよね。
    -----
    相対的に見ると
    おぼこいのでしょうね。

    楽しみです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    卒業式は絶対ダメでしょう。涙腺の弱い私なんて始まってすぐにアウトでした。息子達も感動屋さんなので、彼らの涙を見ると更に涙腺が弱くなり・・・
    こういう日も思い出に残っていいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >卒業式は絶対ダメでしょう。涙腺の弱い私なんて始まってすぐにアウトでした。息子達も感動屋さんなので、彼らの涙を見ると更に涙腺が弱くなり・・・
    >こういう日も思い出に残っていいですね。
    -----
    旅立ちを祝う場だから
    特に私が泣かなくてもいいですよね。

    今までと変わらず
    子供観察に力を注ぎます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    きっと素敵なコンサートだったのでしょうね^^

    お子さんもまた一つ成長、私たち親も成長ですね~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    毎朝楽しく拝見しています。家は息子と私の母子家庭です。
    子どもに平気で暴力をふるお父さんは子どもによくないと
    子どもが3歳の時に離婚しました。その後、ほとんと子どもにも
    会ってはくれません。
    こんなお父さんなら、楽しいなあと、世の中にこんなすてきな
    お父さんがいるんだと、微笑んだり、うるうるしたりしています。
    こういうお母さんの励みにもなっています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >きっと素敵なコンサートだったのでしょうね^^

    >お子さんもまた一つ成長、私たち親も成長ですね~
    -----
    よかったですよ。

    ビデオを撮る予定は無かったのですが、
    長男も
    "ビデオを撮りや。"
    って言うし、
    リハーサルを見た次男までもが
    "ビデオ撮りや。"
    と言うので、録画してきました。

    また楽しめる。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    吉田さん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

    >毎朝楽しく拝見しています。家は息子と私の母子家庭です。
    >子どもに平気で暴力をふるお父さんは子どもによくないと
    >子どもが3歳の時に離婚しました。その後、ほとんと子どもにも
    >会ってはくれません。
    >こんなお父さんなら、楽しいなあと、世の中にこんなすてきな
    >お父さんがいるんだと、微笑んだり、うるうるしたりしています。
    >こういうお母さんの励みにもなっています。
    -----
    毎日毎日子供観察日記を書いて
    人の役に立っているのだ、と実感できることが
    一番励みになります。

    吉田さん、書込みしてくれて、ありがとう。

    これからも私の周りの子供たちの話を書き続けていきます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル