【銅鑼焼きを持って】 No.6072

【銅鑼焼きを持って】

電話をかけて、銅鑼焼きを買って、原付に乗って

実家に行く。







年金記録問題やマイナンバーがどうして普及しないか

今までに官のミスは多々あり

私ものんきなものだから

性善説的に捉えていたものの

COCOAや

コロナの給付金

ワクチンの供給のどんくささ

ワクチン予約の電話が繋がらない

などの話を聞くにつけ

 官や政府はやっぱりかなりポンコツやったんや

ということが、コロナのおかげで私の目にも明確になったなと

いう話をお茶を飲み、銅鑼焼きを食べながら話しして帰ってきました。



今後この状況が悪くなることは予想できても

良くなるとは考えにくい。

日本やアメリカがいくらお金を刷っても

簡単に中抜きする人、会社は多数あり、

本当に必要な人に届かない。

お金はジャブジャブあまり、株価、土地などは値上がりする。

正直者が馬鹿をみやすい社会になっていくのではないか。



とすると、私達はどうすればよいか。

【1】まず、健康

【2】次に情報を自分で取り、自分の頭で考える。

とか考えていたら、私のモットー

 健康
 教育
 冒険心

と似ているではないか。

私の考え方がそうだから、似るのはしょうがないのか。

それに則ると3つ目は

【3】皆やっているから安心、ではなくて積極的にリスクを取る

が、いいんじゃね。



知らないことが不安につながると思うから、

興味のある分野の本を読めばいいよ、と私は思います。



いずれにしろ

ハッピーエンドのシナリオを持ってこの地球に生まれてきたんだ。

死ぬまで地球人を楽しみましょうぜ。







日が昇る

太陽が出てくるだけで感謝です。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す