【私の年表はどこから始まっているか】 No.6076

【私の年表はどこから始まっているか】

物事を考える時に現在が歴史の中のどの辺り、と考えていますか。

簡単に言えば、あなたの歴史年表の始まりはどこらへんから始まっているか。

ちょっと頭に浮かぶ年表を逆上ってみよう。







私の場合、縄文時代は軽く突破して、

恐竜が生きていた時代、

生き物が生まれた時代、

地球がドロドロの頃の時代まで

行き着きます。







そんな時間軸で考えると

 地球は何度も氷河期や、きっと今より暑い時代もあっただろうし

 ウィルスさんは宿主の変遷とともに次々と変化を繰り返し現代まで生き延びてきた。







そう考えると

 地球温暖化や

 コロナウィルス

はそれほど騒ぐとことでは無いんじゃないのと

と、私は思うのです。







そんな時間軸からすると、私の人生なんてほんまの一瞬だ。

奇跡の瞬間をこの地球で生かさせてもらっている。



心が落ち着いて

今をちゃんと精一杯生きようと、そう思えます。







そお?

ねえ。

今思ったけど、この子は対面の子と話をしているのか?!



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す