【昨夜 なぜ 70歳でサブスリー って言っているかにピン!ときた】 No.6166

【昨夜 なぜ 70歳でサブスリー って言っているかにピン!ときた】

昨夜

田中希実選手が小学校の時100m18秒だったという親父さんの記事を読んだ後に

私が

 なぜ 70歳でサブスリー って言っているかにピン!と来ました。

結局私は若い頃にできなかった

 勝負

をして

 勝ちたい

のだと思います。



ちょっと長くなりますが、その歴史を語ります。



【1】私は中学、高校と陸上部長距離でしたが、見事に遅く、
賞状なんて滅相もなく、決勝にも残ったことはなく
下手すると、部員が多いと参加する種目がなくて、
三種Bの400mとか走っていました。

【2】大学では走っていませんでしたが
卒論を書くために奄美大島に半年住み込みで農業試験場にお世話になり
そこでまた走り出し、初マラソンはその年12月のNAHAマラソン

【3】会社に勤めてからトライアスロンも始め、短いと勝負にならないからと
ロング志向 琵琶湖を経て、ハワイアイアンマンを目指すが、そもそも琵琶湖に
選考される力がありませんでした。

【4】40歳になり、堺市民マラソン3kmで初めての賞状、50歳になりマラソンの年代別で
ポロポロとメダルを貰えるようになりました。

【5】70歳でサブスリー を打ち出し、絶えず思い出すように
 70sub3.net
とドメインを取得

で、昨夜の気付きにつながるのですが、

 自分が意識していなくても、無意識のうちに

 私は勝負できるところを探しているのだと思います。

それが 70歳でサブスリー につながっている。

全く氣にしていませんでしたが、

今まで無意識に選択してきたことが

 ピーンと一本の線でつながった瞬間でした。

そういうことだったのねと合点がいった。



と、いうわけで鎖骨骨折中

痛みにかまけてゴロゴロしていますが

70歳サブスリーに向けてぼちぼち進みます。

後まだ17年もあるのだけれど

急に速くならないからね、

今年の12月にはなんとかしっかりと走りたいわ。

2月の姫路城マラソンは快走できますように。







2013年2月の堺市民マラソン3kmの部

この頃 皆ともお友達じゃなかったのよ。
SNSのお陰で皆さんと繋がれてありがたいです。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す