【鎖骨は順調に回復しています】 No.6186

【鎖骨は順調に回復しています】

 ”ちゃんと骨 元に戻ってきてるな”

先生の毎度ながらのほめほめ作戦と思われるけど

言われればやはり嬉しいものです。

けど、骨さんの元の形を誰が覚えているのかな、と思わへん?!

【1】隣り合っている細胞同士が

  なんか感じ悪いなあ、こうちゃう?

 って、すこしづつ調整して元の形を取り戻す。

【2】遺伝子情報の中に私の右の鎖骨の端っこの形はこう、って書かれてて

 その情報を元に、骨を修復している。

【3】左の鎖骨と連絡を取り合って、骨の形を合わせている。



【2】なのかと思うが

私的には【1】が好きだな。



私が関するところではないけど

私の細胞さんを信頼していますからね。

しっかり頼みますよ。



いや、絆創膏と同じで

鎖骨バンドをし続けることにより

私の意識にも”鎖骨治療中”サインは送られているはずだ。



骨折する前よりもちょっと強くしましょうね。

今日もしっかりカルシウム+ビタミンDを摂ります。







これは骨折当日に撮ったレントゲンですが、昨日は

初回、前回、今回の2週間毎の3枚を並べて経過を確認しました。
鎖骨が浮いているのが収まり、端っこが確かに形が整ってきつつあります。
改めて、人間ってすごいね。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【鎖骨は順調に回復しています】 No.6186」への2件のフィードバック

  1. 順調そうで何よりです

    骨って絶えず細胞が死んでは生まれることを繰り返していて
    折れたところは元通りになろうとして近くの細胞と繋ぎあおうとするんですね

    で、元の位置に収める方法が手術なんだけど
    それでも厳密には元通りにはならないだろうし
    修復箇所も少し膨れるんではないかな

    でもくっついたところは歪でも折れる前より強くなる
    とは聞いたことありますよ
    (逆にそのキワが弱点になるんだけど)

    増殖速度と離れ具合と静止加減で完治期間がきまるので
    根よく治すしかないですね

    見た感じ歪でもないので完治したら何にも気にならなくなりますよ
    ほめほめ作戦に付いていきましょう(笑)

    それより僕は4時間半が厳しいイメージしかないです
    サブ4チャレンジャーでも履ける厚底ってありますか?

    ではでは
    こたか

    1. 小高さん、書き込みありがとう。
      痛みがなくなるにつれて、鎖骨バンドの窮屈さが身に沁みます。

      レース用シューズはしっかり練習したあとで
      快走しやすいためのおまじないみたいなものだと思っているので
      私としては靴よりも練習だと思います。

      12月12日までまだ時間はある。
      私なんかほぼ一ヶ月殆ど走っていない。
      まずはしっかり練習しましょう。

      厳しい言い方になってしまってごめんなさい。

tomonisodatsu2015 へ返信する コメントをキャンセル