【ご飯の用意ができたよ】 No.2320

【ご飯の用意ができたよ】

“ご飯の用意ができたよ。”

“うん。”

“ご飯の用意ができたよ。”

“ああ。”

“ご飯の用意ができた、言うとるやろ、動け。”

昨日氣が付きました。

“ご飯の用意ができたよ。”

と言いますが、

その真意は

“メインのおかずはほぼできたから、手伝える事をしなさい。”

って、言ってるんですよね。

食卓を拭いたり、お箸を配ったり、して欲しいじゃありませんか。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。









【ご飯の用意ができたよ】 No.2320」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >"メインのおかずはほぼできたから、手伝える事をしなさい。"

    おお、うちと同じ会話だ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>"メインのおかずはほぼできたから、手伝える事をしなさい。"

    >おお、うちと同じ会話だ!
    -----
    嬉しいです。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル