【いきなり20分変化走を走ってみた】 No.6226

【いきなり20分変化走を走ってみた】

鎖骨骨折から復帰して息が上がるようなトレーニングを全くやっていないのだが、

どこからどのように始めたら良いのかもわからなかったので

いきなりだが20分変化走を走ってみた。

夏の間 ベランダで野ざらしの刑になっていたカエルちゃんを久しぶりに履いた。

火曜日長居勝手練習 20分変化走 5.07km 平均ペース 3:57 平均心拍数 177

速ペース 遅ペース
1 3:34 3:51
2 3:43 3:50
3 3:55 3:59
4 3:47 4:25
5 3:48 4:24
6 3:34 4:24
7 3:51 4:13
8 3:42 4:07
9 3:53 4:18
10 3:45 3:55

結果は、思っていたよりも走れたものの
相変わらず中盤の遅ペースは4:30に迫ろうとする遅さ。

 速ペース 3:30 遅ペース 4:00 平均ペース 3:45

で走りたいんやんなあ。


けど、久しぶりに20分変化走を走ってみて、
骨折前とそんなに変わらん走りができて満足している部分もあります。

来週もう一回走ってみて平均ペースが上がれば、
涼しくなってきたことやし
(涼しくなってきたか?!)
その次からは 速ペース2分、遅ペース1分 の 10セット トータル30分
に負荷を上げようと考えています。

うん、やってみよう。

速ペースが終わったタイミングでガクって落とすと7分のような波形になるのね。スーッとペースを落とさんと。心拍数は1km過ぎたあたりから上限にへばりついたまま
骨折前とそんなに変わらん よかった。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す