【子どもに横断歩道の渡り方をどう教えるか】 No.6227

【子どもに横断歩道の渡り方をどう教えるか】

子どもが成長していく上で
日々色々なことを学ぶ。

子どもに
 横断歩道の渡り方
をどう教えましたか。


私は
 信号よりも運転手の顔を見ろ
と教えたと思います。

 信号が青やからといって信号を渡ってはあかん
 左右を見て、運転手の顔を見て、来ないことを確認して渡れ

 信号が青でも、携帯を見てて突っ込んでくるアホは絶対に居る



夜明け前の小さな交差点で前後左右 車の気配もないのに
律儀に信号を守っている人がいる。

人の云うことをしっかりと守る人なのだろうな
と思いながら、その脇を抜けていく。

他人にどう言われるかを気にして生きるのではなくて
自分で判断すればいいと思うのよね。

マスクもそうだと思うよ。
情報が読めて、
 いつまでマスクするねん
と思っている人は、少しずつマスクする時間を短くしてみてはいかが。


あれ、また私の登場だ



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す