【トイレに行ってもいいですか】 No.2284

【トイレに行ってもいいですか】

“トイレに行ってもいいですか?”

“あかん。”

“えっ、ええーっ。”

“そんなことコーチに訊かんでいいねん。 自分で判断して行け。”

“はい。”

 小さな自立(自律)のお手伝いをしています。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【トイレに行ってもいいですか】 No.2284」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も同じことをしています!

    ―トイレに行ってもいいですか?
    「えっ、コーチに決めて欲しいの?じゃあねぇ、どうしようかな・・・」
    ―あ、やっぱり自分で決めます、トイレ行ってきまーす!
    「お、そうやって声をかけていってくれると助かるよ~」

    適切な付き合い方をすれば、子どもってメキメキ伸びていきますよね~。
    その現場に立ち会えることがとてもうれしいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの息子も同じこと聞きます。^^;;
    そして、私も同じように答えます。

    そういえば、最近聞かれなくなった気が・・。
    ちょっと成長したかな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >私も同じことをしています!

    >―トイレに行ってもいいですか?
    >「えっ、コーチに決めて欲しいの?じゃあねぇ、どうしようかな・・・」
    >―あ、やっぱり自分で決めます、トイレ行ってきまーす!
    >「お、そうやって声をかけていってくれると助かるよ~」

    >適切な付き合い方をすれば、子どもってメキメキ伸びていきますよね~。
    >その現場に立ち会えることがとてもうれしいです。
    -----
    3回訊きにくる子はいないところを見ると
    子ども達は着実に成長している様子です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >うちの教室の子もみんな同じように聞きます。
    -----
    森の声さんの指導方法に興味があります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    yumzouさん
    >ウチの息子も同じこと聞きます。^^;;
    >そして、私も同じように答えます。

    >そういえば、最近聞かれなくなった気が・・。
    >ちょっと成長したかな。
    -----
    子供は日々成長しますよね。

    夏休みに色々な経験を積んで
    もう一回り大きくなってください。

yumzou へ返信する コメントをキャンセル