【30kmを余裕を持って走るために】 No.6292

【30kmを余裕を持って走るために】

関西のランナーは恵まれている。
毎週日曜日の朝に長居公園に行けば
30kmを一緒に走ってくれる仲間がいるのだから。

私は練習の30kmは余裕を持って走るものだと決めつけた。

10月頃から
 5:00
 4:45
 4:30
とペースを上げて来たが、
私はなんとでもなる。

マラソンシーズン後半の別大、姫路城に向けて
3時間7分切り、10分切りを目指している人は
ぜひ5:00ペースで30kmを何度も走ってもらいたい。

サブスリーを狙う方は
 4:45ペース
で30km走る人が出てきたら嬉しいなあ。

シーズンが進むとゆっくりペースで走る人が減ってくるが、
余裕を持って30km走りたい人は増えている様子です(モアイ調べ)
集合場所で声をかけてぜひ5:00列車を仕立ててください。
リラックスしてペースを作るのも練習だ。
私は列車の運転手はしないが、駅員さんか御用聞きのように
スタート前に5:00で走りたい人をとりまとめることはできると思います。

一度出会えば皆同じ目的を持ったランナーです。
そこからはなんとでもなるさと考える。

青島太平洋マラソンでも自己ベストは出ている様子
これからも多くの方が自己ベストを更新する様子を見たい。
一緒に喜びたい。
できる範囲のお手伝いはしますよ。




と、ここからはすかっと話が変わります。

提案ですが、可能であれば
 2022年1月2日長居9時スタートで 4:30ペース で 40km
を走りませんか。
私の今シーズン唯一の40km距離走です。
4分半倶楽部の恒例行事 “新春4分半練習会” に乗っかります。
私は40km走りますが、各自が目標を持ってその距離に向けて走ってください。
ペースは作ります。
マラソンシーズン後半に向けてのステップにしてもらえればと思います。

アフターは満マルでお昼ごはんを食べながら箱根駅伝を見る。
(私は開いてる銭湯を探して風呂に入ってから満マルで昼食)
その後、嫁さんの実家に行って美味しいお酒を飲ませてもらいます(笑)



先日の長居ウィンド4:30列車 気楽に走れている雰囲気は出ていますね




ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す