【ターゲットを見つけたら】 No.6293

【ターゲットを見つけたら】

今回の奈良マラソンは走りながらの知人との絡まりが殆どなかった。
それは前半突っ込んでなんとか潰れなかったため。

前半抑えて、後半もイーブンで行く友には30km手前で
 ”この坂は無理したらあかんで”
とアドバイスを貰いながら、すかっと抜かされた。

天理市から奈良市に戻ってきて
32kmの膝がガクガクする下り坂を下っていると
12kmから乗せてもらった列車のお兄さんを発見
このお兄さんが奈良の人気者でものすごく応援が多い。
私もその人気にあやかろうとペースを上げて、並走
お話をして元気をいただきました。

後は抜いたり抜かれたりでしたね。

練習の30kmペース走を4:00から4:30に落とした友は
35km過ぎてから
遠く目の前に大先輩を見つけロックオン
追いつき抜かし先着してゴール!!
大金星を上げました。

私のことも意識にあったそうで
 ”アンチは前半突っ込んだから絶対後半落ちてくる”
 ”見つけたら食ってやる”
と思いながら走っていたそうです。

やばいやばい。
見つからなくてよかった。
逃げ切れてホッとしています。

姫路城は大阪と同日なので応援はきっと少ない。
すれ違いもないので皆の頑張りも見れない。
けど、ネットを通じて応援してくれている友が
大勢いると知ったから、
その人達を
 ”おっ!!”
と楽しませるような走りをするよ。

そんな自分が楽しみです。



13km位 この列車が一番乗りやすかったです。ありがとう。 応援チームもJRの時間を勘案しダッシュで移動してくれた様子で感謝です。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す