【ひとよだけとの戦い】 No.2253

【ひとよだけとの戦い】

“うぎゃー。”

次男が自分で植えたひまわり、バジルに水をやらなくなって数日

最近は私が水をやっています。

やってわかったこと:

水をやった翌朝には”ひとよだけ”

というきのこが びょーん と伸びています。

それも気色悪いほどたくさん。

割り箸で退治するのですが、

すでに即日胞子を撒いているそうで

水をやると翌日には びよーん !!

 次男の気持ちがかなりわかった最近です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ひとよだけとの戦い】 No.2253」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    我が家も以前ありました。
    きのこをまめに引き抜くかうまく植え替えするしかないと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一夜で伸びるから「ひとよだけ」なのでしょうか?

    バジル育てには不都合ですが、これはこれで面白い経験ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この際、そっちも食べてしまいますか?
    食べれないんでしょうね。きっと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >我が家も以前ありました。
    >きのこをまめに引き抜くかうまく植え替えするしかないと思います。
    -----
    どこからか菌が紛れ込んできたのでしょうね。

    生活をかけて菌と戦っている
    宮崎の方の大変さを少し想像できました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >自然というのはすごいですね。
    -----
    すごいです。

    ここに戦略を持っていますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >一夜で伸びるから「ひとよだけ」なのでしょうか?

    そうなのだと思います。

    >バジル育てには不都合ですが、これはこれで面白い経験ですね。
    -----
    面白いといわれれば確かに面白いですね。

    今晩から楽しんでみます。
    ありがとう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきさん
    >この際、そっちも食べてしまいますか?
    >食べれないんでしょうね。きっと。
    -----
    食べれないそうです。

    残念。

    しかし、今後は観察も楽しんでみます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル