【ワクワクの素】 No.2208

【ワクワクの素】

“ぐりとぐら”

ぼくらの なまえは ぐりと ぐら

このよで いちばん すきなのは おりょうりすること たべること

ぐり ぐら ぐり ぐら

ぐりとぐらは本当は5人兄弟で

ぐりとぐらのほかにはグルとグレとグロがいました。

この3人はあまりにも悪い事をするので

絵本に載せてもらうことができなかったのです。

奈良公園のあおぞらクラフト祭にぐりとぐらの人形が出品されていました。

その店でこのお話をすると

“そうなんですか、本当?!”

って、店のお姉さんに大うけ。

“うそです。”

って言ったら、地面にひざまずくまでがっくりしていました。

温めたネタを披露できる場があると言うのは幸せです。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

エディソン 夢の発明王
絵で読む教科書に出てくる世界の科学者たち
 エディソン 夢の発明王

漫画伝記よりも理解が深まります。いい本だと思うよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ワクワクの素】 No.2208」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >ぐりとぐらは本当は5人兄弟で
    >ぐりとぐらのほかにはグロとグレとグロがいました。

    私も
    >地面にひざまずくまでがっくりしていました。

    ぐらいがっくりしました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>ぐりとぐらは本当は5人兄弟で
    >>ぐりとぐらのほかにはグロとグレとグロがいました。


    >私も
    >>地面にひざまずくまでがっくりしていました。

    >ぐらいがっくりしました。
    -----
    残りの3人はラ行つながりで
    "グルとグレとグロ"
    でした。

    肝心なところで間違えてしまった。

    けど、なかなか楽しいでしょ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル