【変化走 久々に氣分が乗りました】 No.6359

【変化走 久々に氣分が乗りました】

火曜日大泉勝手練習 変化走20分 5.19km 平均ペース 3:51 平均心拍数 179

 速ペース1分、遅ペース1分で 10セット 20分

速ペース 遅ペース
1 3:37 3:54
2 3:52 3:38
3 3:55 4:03
4 3:45 4:01
5 3:46 4:17
6 3:51 3:50
7 3:56 4:03
8 3:46 3:50
9 3:41 3:54
10 3:46 3:45

ここのところ、変化走をしても途中からやめそうだし、
ペースランニング、距離走は後半ペースが垂れるし、
走っててもさっぱりな感じが続いていましたが
土曜日に向けての調整を兼ねて

 速ペース1分、遅ペース1分で 10セット 20分

というあっさりとした練習メニューにしたら
久々にスカッと走れました。

走っている最中に、
 おうおうこれこれ、この感じ
と、久々に乗ってきた。

時間、距離を伸ばしても垂れるようなら
たまには短くピリッと走る方が
氣分的にも新鮮ですね。

割とマンネリな練習をするのも苦にはならない方なのだけど
これからも強弱つけて積み重ねます。


今日は午後からコーヒー飲んで
 7月31日鎖骨骨折から12月12日奈良マラソンへの道のり
を簡単にまとめようとひらめきました。

完成したら報告します。





5本目の遅ペース以降ちょっと垂れていましたが、8,9,10本目としっかり踏ん張れた。こうなると乗ってきますね。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す