【とくしまマラソンはないんじゃないか予想】 No.6367

【とくしまマラソンはないんじゃないか予想】

詳しく書くと長くなるので端折るが
昨日 とくしまマラソンと同じ日に
 なにわ淀川マラソン2022
があり、まだエントリー可能であることを知った。

東京、名古屋は開催されるし、
 とくしまマラソンも大丈夫だろう
と高をくくっていたが
 私も少しは賢くなった。

とくしまマラソンのホームページを見たら
 開催条件を満たすことが難しそうだ
と感じたので
 なにわ淀川マラソン2022
にもエントリーしました。

私なりの判断理由を下記に示すと
【1】開催条件の中に
  「とくしまアラート」が「感染観察(レベル1)以下」であること
 とあり、現在のとくしまアラートは
  レベル2(後期)
 だ。
 1月19日にレベル2(前期)に上がり、
 2月10日にレベル2(後期)に上がった。

【2】私の肌感だが地方の大会は中止になりやすい感じがする。

【3】下記URLに徳島県の感染者数の推移のグラフがあります。
 https://www.pref.tokushima.lg.jp/jigyoshanokata/kenko/kansensho/5036761
 とくしまマラソンは3月上旬に大会開催可否の判断の予定ですが
 このグラフを見ながら”とくしまマラソンをやります”とは言えないと感じました。

 なにわ淀川マラソン2022
のエントリー締切が3月3日 今日までなのです。

とくしまマラソンに向けてトレーニングされている方は
保険でエントリーしておくのも良いのではないかと。

私はこれまでのトレーニングの答え合わせとして3月27日は何らかのマラソンを走りたい

てなことを考えながら

水曜日大泉勝手練習 変化走30分 7.83km 平均ペース 3:50 平均心拍数 183

 速ペース1分、遅ペース1分で 15セット 30分

速ペース 遅ペース
1 3:33 3:49
2 3:34 3:45
3 3:40 4:02
4 3:47 4:01
5 3:51 4:04
6 3:51 3:50
7 3:48 3:55
8 3:36 3:47
9 3:56 3:52
10 3:53 3:50
11 4:06 4:01
12 4:02 3:38
13 4:01 3:56
14 3:37 3:40
15 3:43 4:01

途中から速ペースと遅ペースが入れ違いになっている感覚はあったが
 どっちも1分なので問題なし
と突っ走りました。

甘いのでしょうが
 速ペース1分、遅ペース1分

 楽しい
ので、3月27日まではこれで行きます。

そうそう、走り終えてから
 アミノバイタル
ではなくて
 ハニーアクション
から出た新製品
 OGINOW!
を飲んだよ。

これ飲んで体調を整え、筋肉をケアします。 やりますよ。





今日のペース走後も即飲みます。ポイント練習後のリカバリー全般をお願いします。 発売開始は3月10日!!



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す