【人生 いけるんちゃう と思ったもん勝ち】 No.6396

【人生 いけるんちゃう と思ったもん勝ち】

一昨日ふと思ったのだけど

 ”人生 いけるんちゃう と思ったもん勝ち”

じゃないかな。

毎朝、
 マラソン 2時間45分を切る。40分を切る。
と何年も唱えてて、
はじめは自分で言っておきながら他人事みたいなのだけれど

日々の生活を
 2時間45分を切るために貧血改善を行います。
 そのためにしっかりご飯を食べます。
 寝ます。
 練習内容を吟味します。
 練習します。
 練習後にプロテインを摂ります。
と、目標達成に紐つけていちいちつぶやいていると
脳みそ(潜在意識か)が
 こいつ本氣やな、わしも協力したろうか
となんか うまい風に転がってくる。

今シーズンなんて、
 変化走を取り入れて
シャーっと走る楽しさも知った。
上げ下げしているうちに調子が出てくる味わいも知った。

今シーズンはあと一回4月16日に発表会があるので、
そこで今までの練習の成果を発表します。

けどこれはマラソンだけの話ではなくて、
現在54歳の私の今後の身の振り方などにも大きな影響を与えていると思うのです。

今後の生活に
 不安しかない人

 いけるんちゃう と思っている人
では、やはり生き方が変わってくる。




ちゃうちゃう、昨日の事を書かな。

昨日は

 日曜長居勝手練習 4:30 30km 2:15:03

 22:30
 22:28 44:58
 22:31 67:29
 22:32 90:02
 22:28 112:30
 22:32 135:03

余裕は全く無かったけれど完走です。

走れるもんや。 よう頑張った。

後は積極的なロングjogでつなぎます。





昨日の列車は同級生3名、元チームシロモト3名と顔見知り率が高く大変楽しうございました。 背景に奇跡的に映り込むたけちゃんw



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す