【長男は言う事を聞かないけれど】 No.2154

【長男は言う事を聞かないけれど】

長男は現在13歳

春から中学2年生です。

親の言う事は、まーーーったく聞きません。

今の時期に親の言う事を素直に聞いている方が

成人してから心配だ。

 きっと私もそうだった。

過剰に心配して長男を見がちだが、

信頼して、ゆっくり見守りましょう。






【長男は言う事を聞かないけれど】 No.2154」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    成長期の過程ですから反抗なくあまり素直というかイエスマンでも逆に困るので見守っていきましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >成長期の過程ですから反抗なくあまり素直というかイエスマンでも逆に困るので見守っていきましょう。
    -----
    お父さんの先輩にそう言っていただけると
    大変心強いです。

    ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつもメルマすごいなぁ~~~と読んでます(*^_^*)

    うちの長男も同い年。
    全然よぉ~~~(T_T)
    うちは反抗というより、ダァ~~~ラダァ~~~ラ。
    話聞いてない
    部屋もグチャグチャ(勿論私は片付けないけど(^_^;))
    それでも平気

    クラブか、食べてるか、寝てるか、トイレか

    結局本人の問題なんだけど
    このままじゃ、まず困るのは高校入試だわねぇ。
    その後も・・・?

    見守るか・・・・・
    しかし、親だから言い続けるべきなのか・・・・

    言わないと変わらない、しかし、言っても変わらない。

    さぁ~~~どうすんべぇ~~~~?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    親の言うことを聞かないということは、自分の考えを持っているという証拠です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    中学生の頃が最も親を敬遠する時期ですね。僕も親と一緒にいる所を友達に見られると乳離れしていないように言われるから、常に距離を保っていました。
    男の子なんてそんなもんでしょう。放っといても大学生になれば、また自然に会話が復活し、今度は親を気遣う感じが伝わってきて、成長を実感します。
    しっかりしてるもんです。親だけがまだ子供だと思ってるんじゃないでしょうか。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    doronko_kitanodaさん
    >いつもメルマすごいなぁ~~~と読んでます(*^_^*)

    お元気そうで何よりです。

    >うちの長男も同い年。
    >全然よぉ~~~(T_T)
    >うちは反抗というより、ダァ~~~ラダァ~~~ラ。
    >話聞いてない
    >部屋もグチャグチャ(勿論私は片付けないけど(^_^;))
    >それでも平気

    >クラブか、食べてるか、寝てるか、トイレか

    >結局本人の問題なんだけど
    >このままじゃ、まず困るのは高校入試だわねぇ。
    >その後も・・・?

    >見守るか・・・・・
    >しかし、親だから言い続けるべきなのか・・・・

    >言わないと変わらない、しかし、言っても変わらない。

    >さぁ~~~どうすんべぇ~~~~?
    -----
    私は腹を決めています。

     見守るべ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >親の言うことを聞かないということは、自分の考えを持っているという証拠です。
    -----
    うれしいです。

    ご機嫌に学校に行ってくれるのが
    何よりうれしいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >中学生の頃が最も親を敬遠する時期ですね。僕も親と一緒にいる所を友達に見られると乳離れしていないように言われるから、常に距離を保っていました。
    >男の子なんてそんなもんでしょう。放っといても大学生になれば、また自然に会話が復活し、今度は親を気遣う感じが伝わってきて、成長を実感します。
    >しっかりしてるもんです。親だけがまだ子供だと思ってるんじゃないでしょうか。
    -----
    そうなのだと思います。

    お父さんの先輩のアドバイスは心にしみます。

    いつもありがとうございます。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル