【強度の高いトレーニングで強くなる】 No.6438

【強度の高いトレーニングで強くなる】

相変わらず
 「50を過ぎても速く!」
を読んでいるが
年齢が進むに連れ
 強度の高い練習をする人が減っていく
で、弱る。

年いってからの
 強度の高い練習
こそが強くなる秘訣のようです。

先週は 2km を 3本 走った。

昨日は 速ペース1分 遅ペース1分 を 10セット 20分間の変化走だ。ビューン!!

大泉緑地火曜日勝手練習 20分間変化走 5.31km 平均ペース 3:46 平均心拍数 161

 速ペース1分、遅ペース1分で 10セット 20分

速ペース 遅ペース
1 3:44 3:55
2 3:42 3:37
3 3:39 3:59
4 3:39 4:02
5 3:41 4:13
6 3:45 3:57
7 3:41 4:06
8 3:27 3:43
9 3:40 3:50
10 3:43 3:44

割とちゃんと走れました。

私としては、過去最速レベル。

今は本を読んでてモチベーションが高いし

ずっと走っていなかった分 新鮮に走れている感じがします。

 オフ いいね。

シーズン中もマンネリ的に走り続けるのではなくて

たまに積極的休養と言うか、意識的にサボるのもいいかもしれません。
(マラソンシーズンに入っても覚えとけよ(笑))





現在の私の場合、3:59よりも遅くなると水色で表示されるのですが、殆どないのが嬉しいです。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す