【読書のありがたみ】 No.6439

【読書のありがたみ】

やっとこさ図書館に行って本を借りてきた。

先日

 交感神経が優位

の話を書いたが、

 本を読んでいて、読書のありがたみ

を、しみじみと感じる。

 読書をしていると、無駄に脳みそがぐるぐるしない

脳みそが本に集中して、一生懸命 本の内容を理解しようとしている。

悩み事があって

絶えず同じようなことが頭の中をぐるぐる回ってしんどい人は

 本を読むといいよ。

本を読んでいる間は脳みそがぐるぐるしないから楽

 ニルスのふしぎな旅
  https://tomonisodatsu.com/archives/6818
 赤毛のアン
  https://tomonisodatsu.com/archives/10979
 熱きアラスカ魂
  https://tomonisodatsu.com/archives/22695
 凍える海
  https://tomonisodatsu.com/archives/23370
などをおすすめします。





野っ原花畑ほんまきれいやわあ。 毎年種から勝手に咲いているのだと思います。 けど、始めの種をまくが一番大切なのだと思うなあ。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す