【走っている人は何故若くみえるのか】 No.6684

【走っている人は何故若くみえるのか】

走っている人は何故若くみえるのか

それはね
 鍛えているからだよ。

運動しない人は筋肉量がだんだん減っていくのだって。
無理なダイエットをすると
 筋肉量が減って体重が減り
 リバウンドする時に脂肪で体重が元に戻るから
 何年分もの老化を自発的にしているようなもの
無理なダイエットはしてはだめよ。

痩せたいなら
筋肉を付けて基礎代謝を上げて痩せるほうが健康的よね。

私も夏に落ちた上半身の筋肉を
 隙を見ては腕立て伏せ20回
やることによって取り戻そうとしています。

これも本の受け売り
今読んでいるのは
 寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい
  10歳若がえるための5つの運動  久野 譜也

大腰筋(腸腰筋)が大好きなので
図書館で他の本を探している時に本棚で見つけました。

大腰筋(腸腰筋)は走っている時に
 足を前に持って来る時にいい仕事をしてるんだよ。

【ひいこらサブスリーを読み直す】 No.6128

[blogcard url=”https://tomonisodatsu.com/archives/21582″]

【写真には映らない意識と力の矢印の方向を解説する】 No.6241

[blogcard url=”https://tomonisodatsu.com/archives/22595″]

ここらへんが参考になると思います。
誰かが腹落ちしたら嬉しいなあ。





こんな写真を使って私なりに走り方の解説をしています。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す