【マラソンは団体競技よね】 No.6708

【マラソンは団体競技よね】

私はマラソンは団体競技だと思っています。


 早いタイムでゴールする
という目標を持って
各自がそれぞれにペースを設定し
ペースの合う人が集まれば
なるべく多くの人がその目標を達成するように皆で協力しあう。

 まるでスイミーのように

福士さんもそんなことを言っていた。

今まで
 自分の設定したペースにこだわり
 単独走も厭わなかった人が
 今回の泉州マラソンで
 集団で走る楽しさ、気楽さ、そこからの踏ん張り
を経て
 列車の楽しさを知った
という方に何名も出会いました。

それに貢献できたのであれば、大変光栄です。

と、言いつつも
私は先日の別大も、加古川マラソンなんかたいがい
列の中でもっぱら小判鮫走法です。
向かい風でも前を走ってくれる侠気のある方、
列車を引っ張ってくれる方には大変感謝しています。

姫路城は小判鮫でこっそり走り、
東京はペーサーをやる気でいます。

それだけペーサーは楽しかったです。
泉州マラソンの楽しかった思い出、充実感が多分にあると思います。
アウェイの東京マラソンで偉そうに列車作れたら、楽しいだろうな。

 やってみよう。




泉州マラソンの写真は皆さんの撮ってくれたお陰でなんぼでもあります。ありがたいです。嬉しいです。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


福士さんのお話はここで書いていました。
【マラソンというゲーム】 No.3231
 https://tomonisodatsu.com/archives/3950





コメントを残す