【石灰運び】 No.2396

【石灰運び】

“コーチ、石灰が全くありません。”

“よし、小学校へもらいに行こう。”

“はい。”

と、一輪車を持ってきてやる気満々の5年生

一人では不安だそうで

結局5年生4人で一台の一輪車と共に小学校へ向かいました。

(サッカーをするグラウンドと小学校が150m程離れているのです。)

“石灰、2袋で間に合うやろ。”

“いや、4つ運びましょう。”

体育倉庫を出るまでは私が運転しましたが、

“ここから頼むで。”

“まかせてください。”

と運転手を交代して、2歩で

“ズテっ”とこけました。

“俺に任せろ。”

で、”ズテっ”

“二人で運ぼう。”

で、”ズテっ”

“俺が一袋運ぶわ。”

作戦も2歩ほどで”ドサッ”

かなり不安でしたが、私の後ろが詰まっていたので

先行して第2グラウンドに戻り

他のコーチにフォローを頼みました。

嫁さんにこの話をすると、

“面子が悪い。次男ばっかりや。”

長男4人で行けば道中の様子が変わるのか、

私の課題が増えました。

 楽しみです。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【石灰運び】 No.2396」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一輪車って難しいですよね。工事のおじさんを見ていると簡単そうだけど、荷物を積むとバランスを取るのが難しい。ドテ・ドテやりながら、だんだんとコツがわかる。これも面白いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >一輪車って難しいですよね。工事のおじさんを見ていると簡単そうだけど、荷物を積むとバランスを取るのが難しい。ドテ・ドテやりながら、だんだんとコツがわかる。これも面白いです。
    -----
    何事も経験ですよね。

    面白いです。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル