【心のつっかえ棒】

 【心のつっかえ棒】

 ”パジャマを着なさい。”

 ”早く服を着ろ。”

 寒いのに素っ裸で服を着ない。
 風邪引くのはお前だぞ。
 無理やり着せる、すぐ脱ぐ。

 お互い引っ込みが付かなくなって膠着状態
 説明しても、全く聞かない。

 このときは私がチビの背中にもみじを作って泣かせた。
 大泣き中に嫁さんに行ってもらって、何とか解決。

 一人で対応する時は、無理やりにでも、
 ちょっと間を開けるのが良いかもしれない。

 力を入れても心のつっかえ棒は閉まるばかりで、
 ちょっと緩めてはずれるようにしてやる必要があるのではないか。

 さて、思い通りにいきますかどうか。

今日帰ったら次男がまたもめている。
しかし、家のお母さん(嫁さん)は私と違った。

テンションを変えて、話す。
しばらくすると次男が嫁さんの話しを聞いている。

私は、ここまでもっていけないんだなあ。
お母さん歴7年。
さすがです。

ありがとう。

腹筋:000 背筋:000 腕立て伏せ:000
0km/180km/675km
英語学習連続記録 10日

コメントを残す