【お父さんとお父さんコーチ】
自分の子しか見えなかったらお父さん
皆が自分の子になったらお父さんコーチ
はじめはやはり、自分の子供しか見えません。
そこから視点をすーっと引いて、チーム全体を見てみる。
すると、個々の子ども達の頑張りが見えてきます。
サッカーの試合や練習を見に行っている、お父さん、お母さん
是非、自分の子以外の子の頑張りを見つけてください。
そして、その子の頑張りに気が付いたら、声をかけてあげて欲しいのです。
親に言われても、”何を何回も言ッとるねん。”
コーチに言われると、”うれしい。”
親、コーチ以外の第三者に言われると、”(驚きをもって)ウレシイ!!”
となります。
このおっちゃん、おばちゃんは自分のことを見てくれている、
ということを本人に伝えてあげてください。
チームの底力がグッと上がってくると思いますよ。
ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー” 1位5日目です! 目標1週間!!ありがとう!!!
ポチッ ⇒
いつもありがとうございます。
SECRET: 0
PASS:
まさにそうですね。その大人からの言葉が自分の自信になり、積極的に自分の中に浮かんだ考えを自信を持って行動に移せる人に育っていくように思います。
SECRET: 0
PASS:
のりまきさん
>まさにそうですね。その大人からの言葉が自分の自信になり、積極的に自分の中に浮かんだ考えを自信を持って行動に移せる人に育っていくように思います。
-----
のりまきターボさん、ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
"自分でやってもいいんや。"
って、気が付くと、一皮むけるのでしょうね。