【難しい決断】 No.2583

【難しい決断】

“さあ、どうしましょう。”

私はやりたかった。

このグランドが水はけがいいのを知っているし、

これから天気がよくなることもわかっている。

もう、待ちくたびれた。

PTAの男性役員と、校長先生、教頭先生で

グラウンド上で会議。

保護者の方に連絡すべき時間を過ぎたが、結論出ず。

しかし、全員が思っている事を全て出して、

“明日に延期しましょう。”

と、校長先生が出した結論に皆でうなずきました。

今はいけるように見えても

たくさんの生徒がグラウンドを踏みしめれば、

すぐぬかるんでくるだろうし、

このようなグラウンドですっころんで怪我をしても仕方が無い。

ダンスや組体操でねっころがって風邪をひくかもしれない。

校長先生の頭の中で色々な可能性をグルグル考えて、

私達の意見も聞いてもらって

出した結論です。

   体育大会、4度目の延期

  今日は、やります。

 はじけようぜ!!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【難しい決断】 No.2583」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >最後は教育のベテランさんの決断がいいですね。
    >子供たちは、再三の延期を楽しんでるでしょうね。
    -----
    延期になると授業があるのですが、

     子ども達は全く上の空、

    だそうです。

    今日、素晴らしい体育大会が無事終了しました。

    子ども達の元気で精一杯の活動を見せてもらって
    感動と力をもらいました。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル