【懇談会でほめてもらおう】 No.2587

【懇談会でほめてもらおう】

“授業参観の後の懇談会に参加したことある人?”

何人のお母さんが手を上げるだろう。

 学校の先生は、親よりも子ども達を見ている。

懇談会に参加すると、

家では見せない子ども達の様子を先生にたくさん教えてもらえます。

そして、たくさんほめてもらえる。

 先生は保護者の方に伝えたいお子様のよいところを山のように知っています。

 それは、学期毎の通知簿の通信欄2行には、とても収まらない。

特に今回は体育大会に向けての子ども達のがんばりが聞ける。

 ぜひ6月の懇談会、私と一緒に参加しましょう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【懇談会でほめてもらおう】 No.2587」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    親は、とかくわが子の至らぬ点ばかり頭に残ってしまうようです。でも、世間様から見れば、素晴らしい子なんですよね。
    僕も先生から、わが子の親のいない社会での生き生きとした行動を教えてもらい、嬉しくなりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >親は、とかくわが子の至らぬ点ばかり頭に残ってしまうようです。でも、世間様から見れば、素晴らしい子なんですよね。
    >僕も先生から、わが子の親のいない社会での生き生きとした行動を教えてもらい、嬉しくなりました。
    -----
    子供の学校での活躍の話を聞かせてもらえるのは
    かなり楽しいです。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル