【貧血は改善した様子】 No.7210

【貧血は改善した様子】

2024年度の健康診断の結果が戻ってきました。
貧血の評価が
 5 😁

貧血の評価が悪くてもマラソンのタイムそんなに悪くないし
と思って特に治療せず放置していました、が、
2020年の健康診断の評価が
 1 😅
で、コロナの影響で大会がなくなり
時間的にも余裕があったので
貧血改善のために通院を始めました。

走り続けているのに
 朝ご飯がりんごのみ
とかおかしなことをやっていたので
栄養士の方に相談に乗ってもらい
【1】朝ご飯をしっかり食べる
【2】鉄の摂取
から始めましたが、私も学び、途中から
【3】たんぱく質
も増量しました。

ある程度学んだので通院は終了し、
(貧血に関する数値が良くならない割に相変わらずレースでは走れていたのもある)
藤川徳美さんの本を読んだことをきっかけに
 生きるうえでのエネルギーATPを効率よく作れる栄養素のセット
があることを学び
2023年10月からその栄養素のセットをサプリで積極的に摂り始め
現在も続けています。

その成果が出ているのだと思います。
グラフを見ても明らかに数値が良くなっています。

時計を2月にCOROS3に変えてから、ここ最近も
 心拍数が少なめだな
と感じているのですが、ひょっとしたら
 単位血液量の中で運べる酸素が増えたから
 心拍数が減っているのかもしれないな
と、思いました。
(ほんまかいな)

2020年08月 貧血治療通院開始 
2021年11月 タンパク質を摂るためにゆで卵を積極的に食べ始める 
2022年03月 貧血治療通院終了 
2023年10月 藤川徳美さんの本を読んでサプリを摂り始める 
 プロテイン 
 ATPセット 
  鉄
  ビタミンB群
  ビタミンC
  ビタミンE
現在に至る

やったことに対して成果が付いてくると嬉しいわ。




2016年から2024年までの貧血関連の数値をグラフにしてみました。2020年が谷でしたね



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


お勧めの本
すべての不調は自分で治せる 藤川徳美

コメントを残す