【マラソンシーズンの距離走のペースの話】 No.7217

【マラソンシーズンの距離走のペースの話】

昨日の話の続き

 練習でできないことは試合でもできないって言うじゃないですか

 けどマラソンって42km走る練習する?

 しないですねえ

お天気予報羊も
 4:08なら30kmのペース走できたけど
 その頃はマラソンの結果は2時間55分、56分くらいで
 歳いってきて
 そういえば25年前に先輩が距離走遅くていいぞ、と言っていたのを思い出して
 思い切って距離走のペースを落としたら
 ぐっと伸びた
とのことでした。

 ほらw

 けど、私も50分切るイメージが浮かばないんですよね?
 そしたらなぜレースで4:00で走れるのですか?

 わからん。(感覚派の私は当然わからない😆)
 わからん。(理論派のお天気予報羊もわからんのかい、と思いました🤣)

けど、私が思うのは
 レースペースの距離走はその後 疲労が来るから積み上がらないと思うのよ。ガクッと下がる。

 レースペースの距離走は
  しん疲労が貯まるのよ。(ごめん、しんにどんな漢字が当てはまるかがわからない😆 身、深?)
 だからレースで走れない

というような会話が延々と続いたのですが
 耳に入っても脳みそまで届かんことは多いよね
という話もした。
 私は5年
 お天気予報羊に至っては25年も
脳みそに届かなかったのですもの🤣


誰かの脳みそに届き
勇気を持ってチャレンジしてみてください。
具体的な話は羊ワッペンを付けているメンバーに訊けば優しく教えてくれますよ。





こんな羊ワッペン 長居ウィンドでよく見かけるでしょう😁



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す