【旅はいいね】 No.7277

【旅はいいね】

ロードを走るつもりで
ほぼサラッピンのズームフライ3を履いていったのに
走り出したら
 草露滴りまくりのトレイルw

 靴に悪いなあ
と思ったけれど前に進みました。

力がないために登りはほぼ歩き
ヘビさんに会い、
きのこを写真に収め
のんびりと進みます。

途中からは室生川沿いのロード
そろそろ昼なので
 よもぎの回転焼き
を買って食べる。

室生龍穴神社はたいそうな人だわ。
奥宮まで行く人は少ない様子
写真に撮らなかったけれど
奥宮に行く途中の天岩戸もなかなかのものでした。

帰りは室生トンネルでワープ
クーラーのように涼しいトンネルです。
1500mくらい
歩道はちゃんとありますが、けどちょっと怖い。

よもぎの回転焼きだけでは身体が動かなくなってきたので
 ハニーアクションの新製品を試す
その後に
 カロリーメイトも食べる

室生ダム経由 龍鎮神社を目指します。

ここは良かったな。
小さい社が見えて、もっと先に神社があるやろうと進むが何もなく
川に足を浸けて休憩する。

その小さい社が龍鎮神社で
美しい淵に見とれ、癒やされて帰ってきました。

室生ダムでダムカードももらったよ。(3ダム目w)

海神社を経由して
三本松駅の手前に道の駅と野菜の直売所はあるのですが
 缶ビールは売っておらず
 風呂もなく
帰りの盛り上がりには欠けます。

私はビールが飲みたくて
ホームにファミマが見えた大和八木駅で一度降り
ビールを飲んで20分後の急行に乗って帰ってきました。
駅で時間調整をする列車もある様子
私が20分後に乗った急行はホームに2分ほど止まっていました。
(ダッシュしたらビール買えるやん、って思ったw)
20分あったらビールは飲めちゃうので
乗りしなにもう一本ハイボールを買いましたw

家で本を読んで大人しくしておく
という案もあったのですが
思い切って旅に出てよかったです。

足は治っている、ということを確認できた。
旅は楽しい、ということも再確認できた。

 5時間かけて30kmウロウロする
のが、なんでこんなに楽しいのだろう。
ある種の才能かもしれませんねw

靴は一緒に風呂に入ってしっかりと洗いました。
また木曜日よろしくね。




仕事は終わりましたかね、と帰りに向かうヘビさん
きのこ
きのこ
きのこ どれか食べれるやろうか
メインの昼ご飯のよもぎの回転焼き もちもちしてておすすめです。
新作のハニーアクションスーパーエナジーも試してみる
龍鎮神社をスルーしてはるか上流で川に浸かる。極楽極楽😁
龍鎮神社
この淵を眺めるだけでも価値があると思います



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す