【自主応援】 No.2539

【自主応援】

“あと少し、がんばれー。”

“前の人をぬけー。”

サッカー部で駅伝大会を開きました。

今回は高学年からスタートです。

すると、走り終えた子ども達が、小さい子達を連れて

コースを勝手に逆回りして

応援し始めるではありませんか。

 おとなの顔色を見ずに

 自分でできる事を行動する。

しょっぱなからいい光景を見れたと喜んでいます。

 判断に迷ったら、大人に訊けばよいし、

 いけると判断したら、自主的に動いてください。

その背中は後輩達がちゃんと見ています。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【自主応援】 No.2539」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの中2はソフトテニス部ですが、この近隣で一番強い学校にはなんとコーチがいないそうです。

    子どもたちだけで練習を工夫しているようです。
    でも(だから?)、強いのです。

    すごいことだと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >うちの中2はソフトテニス部ですが、この近隣で一番強い学校にはなんとコーチがいないそうです。

    >子どもたちだけで練習を工夫しているようです。
    >でも(だから?)、強いのです。

    >すごいことだと思います。
    -----
    素晴らしいです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル