【ケーキは2種類】 No.2495

【ケーキは2種類】

“今日ケーキ買って帰ろうか。”

“次男はチョコ希望です。”

“了解しました。”

4人家族なので、選ぶ楽しみを優先して

4種類のケーキを買って帰った事もあるのですが

いまいち盛り上がらない。

きっと食べたケーキがおいしい時の感動の共有ができないからだ、

と勝手に判断し、

奮発して天王寺のドルキスでチーズケーキとチョコケーキを

2個ずつ買って帰りました。

“お父さん、おいしいわ。”

“ほんま、おいしい。”

“おお、よかったな。”

私の作戦は当たった様子です。

チョコケーキは大人の味すぎて

次男と私はいまいちな顔も共有できました。

“もうちょっと甘い方がよかったな。”

“たしかに。”



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ケーキは2種類】 No.2495」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いまいち盛り上がらない理由に、気づくパパってスゴイと思います!…美味しかったんだろうな、チーズケーキ(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    よしゆきさん
    >いまいち盛り上がらない理由に、気づくパパってスゴイと思います!…美味しかったんだろうな、チーズケーキ(^-^)
    -----
    今確認しても、
    おいしかったそうです。

    "チョコケーキも少し苦いくらいの方がおいしいやん。"
    って、
    長男の口は肥えているなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >個別より、1種類を分ける方が会話が弾むのかもしれませんね。鍋の理屈か。
    -----
    今度ロールケーキを買って帰ってみます。

    人生色々な実験ですよね。

よしゆき へ返信する コメントをキャンセル