【相談されたら】 No.2479

【相談されたら】

“中学校に入ったら、サッカー部に入ろうと思うねん。”

“俺は吹奏楽部に入ろうかな。”

こんな時、あなたはどのように返事をしますか?

“あんた、6年になる時に小学校のサッカー部もやめてるやん。”

“あんた、リコーダー吹いてた? 楽譜読めたっけ。”

とか、言いたい氣持ちはこっちにおいておいて、

“おお、そうか、頑張ってみ。”

と、そっと背中を押してあげてください。

本人は口に出した時点で充分にやる気で

身近な人に応援してもらいたいだけだと思うのです。

大人でもそうでしょう。

できるかな、どうかな、と思っている時に

背中を押してもらえると

思い切って一歩が踏み出せますよね。

 そんな応援者になりたいです。

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー” 9位です。人生これからこれから、なのです。
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

【相談されたら】 No.2479」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当そうですよね。
    頭でわかっていても、そこは置いておいてが
    難しい。ついつい口から出てしまいます。
    修行ですね(^-^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    よしゆきさん
    >本当そうですよね。
    >頭でわかっていても、そこは置いておいてが
    >難しい。ついつい口から出てしまいます。
    >修行ですね(^-^)/
    -----
    まさに修行だと思います。

    ありがたい修行です。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル