【失敗をたくさんしよう】 No.2438

【失敗をたくさんしよう】

“今晩はたこ焼きにしようか。”

“覚えといてくれたん。いいな。”

晩御飯のメニューを決めたものの

ねぎを買い忘れ、買い直し

出汁の中に天かす、紅しょうがを入れてしまい、

一回目は鉄板に油が回らずグダグダに、

三回目にはたこがなくなり、「焼き」になり、

五回目にはねぎもなくなり、紅しょうがと天かすの小麦粉焼きになりました。

これらの失敗は全て

私主導で進めたがために起こった事なのですが

息子達も積極的に関わってくれたし

たくさん失敗したけど、楽しく焼けたのです。

次はこの経験を活かして、もっとうまくできるよね。 うん。

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー” 現在7位です。巻き返えす予定です。
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

【失敗をたくさんしよう】 No.2438」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    失敗があるから、「よっしゃ~次は忘れないぞ」って、次が楽しみですよね。ガハハって、笑ってれば次につながると思います。タコがなくなって、ただの「焼き」になった頃から笑い声が聞こえてきそうです。楽しそう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >失敗があるから、「よっしゃ~次は忘れないぞ」って、次が楽しみですよね。ガハハって、笑ってれば次につながると思います。タコがなくなって、ただの「焼き」になった頃から笑い声が聞こえてきそうです。楽しそう。
    -----
    文句なしに楽しかったです。

    それにしても、色々経験して感じるのは、
    嫁さんの万能ぶり、そつなくこなす才能。
    なんでこんなに何でもできるのでしょうね。
    私の経験値が上がるたびに嫁さんへの尊敬度もどんどん上がります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >失敗も楽しいですよね。
    -----
    失敗の次にうまくいくと、嬉しさ倍増なのでしょうね。

    次はこうしよう、と考えるのが楽しいです。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル