【やってみろ】 No.2454

【やってみろ】

“ほい、頼むわ。”

“えー。”

私がグラウンドに着くと

グランドに入ろうとサッカー小僧達がたむろしています。

私は門の鍵を差し出して、適当な子に渡す。

高学年でも南京錠をよう開けない子はいますよ。

“回したまま、ひっぱるねん。”

低学年でも経験者のアドバイスは的確です。

子供は本来チャレンジャーだと思うのですが、

「こんな事は俺には関係ない。」

と思っている子はいますね。

一度やってみると、次もやってみたいんだけどね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【やってみろ】 No.2454」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自らやってみようと思うかどうかで、成長曲線が大きく違いますね。なんでもまず失敗してから工夫し考え、「ああ、なるほど」って感じになるから、失敗を気にしない子は魅力的に見えて仕方ありません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >ブームを作りとやりたがりますよね。
    -----
    ブームになる前でも、楽しい事はたくさんある事をこのおっちゃんは知っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >自らやってみようと思うかどうかで、成長曲線が大きく違いますね。なんでもまず失敗してから工夫し考え、「ああ、なるほど」って感じになるから、失敗を気にしない子は魅力的に見えて仕方ありません。
    -----
    子供それぞれの脳みそのタイプがある様子です。
    能動的な子はほんまに勝手に動きます。
    見てて楽しいです。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル