【見る係】 No.1302

【見る係】

“ゴールキックの時、こっちにボール来るって、よくわかったな。”

“だって、相手チームがかたまってたやろ。”

“ナイスシュート。ゴール前、よく詰めていたな。” 

“うん。”

“ナイストラップ!!”

“えへへ。”

“向こうの奥の方で、一人で長い事ボールキープしてたな。” 

“ああ、あれ。”

私は、試合をよーく見て

試合中に感じた良い所を

子供達に伝えたい。

“初めて試合出たな、どうやった?”

“シュート打ちたかった。”

子供達は、それぞれのプレーに対して、

ちゃんと感想を持っている。

 コーチではないおっちゃんの

  ”君の活躍をちゃんと見てるよ。”

   活動は、

 今後も継続していこう。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【見る係】 No.1302」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >子供達は、それぞれのプレーに対して、
    >ちゃんと感想を持っている。

    それをちゃんと聞いてあげることで子どもは成長するのでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:

     スポーツ競技で、目配り・・気配りの効果は、
     大きな意味合いがあります。特に・・子供の
     スポーツ試合での感想が・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今度はサッカーで活躍するようになりましたか。今ここに、平成16年9月号『フラタニテイ』
    静岡学園サッカー部後援会事務局発行の機関誌がありますがコピーを送りましょうか?この号の1pが「サッカーの監督とは」と言うテーマで井田勝通監督が語っています。とても良いことが語られておられます。
    また、『フラタニテイ』とは:兄弟の間柄、友愛、
    同胞愛、、仲 間と出ております。
    ですから、シュートは一人でするものではない。
    来ているチャンスを逃してもいけない。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>子供達は、それぞれのプレーに対して、
    >>ちゃんと感想を持っている。

    >それをちゃんと聞いてあげることで子どもは成長するのでしょうね。
    -----
    全てを覚えられないのですが、
    ワンプレー、ワンプレーを
    俯瞰した位置から見ようと
    努めています。

    まだ2年生の試合だから見れるのだろうな。
    高学年の試合も見れるように、
    私も成長していこう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > スポーツ競技で、目配り・・気配りの効果は、
    > 大きな意味合いがあります。特に・・子供の
    > スポーツ試合での感想が・・。
    -----
    効果があると思います。

    話をする事によって
    周りの子供達も
    そのプレーに対しての
    感想を言う。

    皆ちゃんと集中してプレーしているのがわかるし
    それぞれにいろいろな事を考えています。

    コーチじゃなくて
    おっちゃんだから
    子供が自由になんでも言えるのかな、
    と言う事もあるかな、と思っているのです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >今度はサッカーで活躍するようになりましたか。今ここに、平成16年9月号『フラタニテイ』
    >静岡学園サッカー部後援会事務局発行の機関誌がありますがコピーを送りましょうか?この号の1pが「サッカーの監督とは」と言うテーマで井田勝通監督が語っています。とても良いことが語られておられます。
    >また、『フラタニテイ』とは:兄弟の間柄、友愛、
    >同胞愛、、仲 間と出ております。
    >ですから、シュートは一人でするものではない。
    >来ているチャンスを逃してもいけない。
    -----
    送っていただけると
    ありがたいです。

    サッカーというゲームは
    来ているチャンスをどれだけ掴めるか、というゲームですよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    サッカーの奥の深さを感じる時埋まってしまって抜けられなくなる
    『フラタニテイ』っ昨日22日の昼に送りました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >サッカーの奥の深さを感じる時埋まってしまって抜けられなくなる
    >『フラタニテイ』っ昨日22日の昼に送りました。
    -----
    ありがとうございます。

    楽しみに待っています。

     そう言えば、最近 大黒選手の話を聞かないなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル