【いろいろな世界】 No.1726

【いろいろな世界】

祝勝会で、他のコーチとゆっくりお話をしました。

少年サッカーは

“しっかりボールを止めて、パスを出す。”

これに尽きるそうです。

“成功体験をさせてあげたい。”

とも話していました。

コーチの先輩になると、

知っている子供の数も増え

中学、高校、ユースの試合も見に行くそうです。

私なぞ、6年生の試合を見ても

身体のでかさに驚くのに

いろいろな世界があるのでしょうね。

 コーチも一人のお父さん

 子供達の成長を願う気持ちを感じることができました。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【いろいろな世界】 No.1726」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    他の方の話聞いて実感ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    深くつきあった子供の数だけ夢が増えるような気がする今日この頃。
    私ももうちょっと増やしたいなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >他の方の話聞いて実感ですね。
    -----
    皆子供の成長を願っているのだ、
    ということを感じました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >コーチ、こういう方は、子どもを良く見てますね。
    >文科省ん役人は、そうしてほしいです。

    >下記は、ブログ仲間のものです。
    >2008年12月23日 このブログを購読する

    >最後はたくさんのニコニコで!
    http://plaza.rakuten.co.jp/riebaya/diary/200812230000/
    -----
    本日お楽しみサッカーで今年を締めました。
    楽しかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >深くつきあった子供の数だけ夢が増えるような気がする今日この頃。
    >私ももうちょっと増やしたいなあ。
    -----
    かなにゃんさんはすぐ増えますよ。

    私も、増やすぞぉ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供の成長とともに、親の視野が広がっていきますよ。私と一緒です。
    -----
    よし、のりまきターボさんに続くぜ。

    いつもありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    これまで2歳児研究をしてきましたが1歳半になる孫娘がやってきましたので、よく観察していました所、これはなかなかいける観察しがいがあるという感じです。其処で私は新年は1歳児研究に転向しようと思っております。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >これまで2歳児研究をしてきましたが1歳半になる孫娘がやってきましたので、よく観察していました所、これはなかなかいける観察しがいがあるという感じです。其処で私は新年は1歳児研究に転向しようと思っております。
    -----
    私の周りにも2歳児の男女がいます。
    私達が何を言っているかはわかるが、
    彼らの言っていることはほとんどわからない。

    観察し甲斐があります。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル