【なぜ観察するか】 No.1727

【なぜ観察するか】

“ナイスパス!! いいぞ。”

お楽しみサッカーで審判をやりながら、子供観察

子供がやる気満々で、鋭く身体が動く時間は

ちびっ子ほど短い。

また、サッカーの性質上

ちびっ子でも先輩からうまくボールを奪えたりする。

継続して子供を観察を行い、

その奇跡の瞬間を見届け、

“やるやん。”と伝えることで

子供達の脳みそから

  ”やる気エキス”

 が噴出すればよいな。

と考えているのですが、どうだろう。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【なぜ観察するか】 No.1727」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    きちんと観察する事で客観的にかつ的確なアドバイスもできますからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >きちんと観察する事で客観的にかつ的確なアドバイスもできますからね。
    -----
    そこまでアドバイスできるか。

    私の成長にかかっています。(´ー`)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子どもが“やった!”と思った時に、すかさず“やったじゃん!、すごいね”と言うことが大切なんですよね。

    その一致が子どもを喜ばせるのですよね。そのためにはよく観察していないと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >「やるやん」の言葉が利きますね。小さな子ほど、言葉でやる気が倍増するのがわかります。
    -----
    少し鼻の穴が広がる感じですよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもが“やった!”と思った時に、すかさず“やったじゃん!、すごいね”と言うことが大切なんですよね。

    >その一致が子どもを喜ばせるのですよね。そのためにはよく観察していないと。
    -----
    そのとおりだと思うのです。

    ずれると効果がほとんどない、ということがポイントですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    子ども観察は、面白いですね。

    今日、ケーキのホーク、僕が使ったのを孫(小4)に使わせようとしたら、いやな顔をされましたので、新しいのにしました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >子ども観察は、面白いですね。

    >今日、ケーキのホーク、僕が使ったのを孫(小4)に使わせようとしたら、いやな顔をされましたので、新しいのにしました。
    -----
    子供心にいろいろ感じるのでしょう。

    いろいろな人の影響を受けるのでしょうね。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル