【メダルの効用】 No.1728

【メダルの効用】

“モアイコーチ。”

“なんだあ。”

“夏の水泳大会もメダル作ろうやぁ。”

サッカークラブのマラソン大会で

上位3名に

待ち回りでメダルを授与しています。

そのメダルは

大会の参加賞や、社内競技会で頂き

家で眠っていたものを活用しています。

子供達の頑張りの素になるのなら、

・夏の水泳大会や、

・リフティング大会、

・サッカーテスト

のメダルも作ろうかな。

 そんなにメダルがあるのか?!

 まずは、探してみるのだ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【メダルの効用】 No.1728」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    やる気の元ですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    長男が保育園の年中の時、こままわし大会で3位に入ってトロフィーをもらいました。ペットボトルで作ったものですが子どもにしてみれば勲章なのでしょうね。大事にしていました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大人には大したものじゃなくても、子供にとってはとても意味があるのが、賞状やメダル・記念品ですね。
    次男が3日間のヨット教室でもらってきた終了証を、家族みんなでレストランで祝ったら、「ヨット部に入る」宣言して現在に至るです。初レースの記念品でもらったヨットのキーホルダーを中学生になってもカバンにぶら下げてたし。
    モアイさん、いいことしてますね。モチベーションアップ、間違いなしです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >やる気の元ですね^^
    -----
    やる気の元になっていれば
    嬉しいなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >長男が保育園の年中の時、こままわし大会で3位に入ってトロフィーをもらいました。ペットボトルで作ったものですが子どもにしてみれば勲章なのでしょうね。大事にしていました。
    -----
    勲章だと思います。
    自信の元の一つですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >大人には大したものじゃなくても、子供にとってはとても意味があるのが、賞状やメダル・記念品ですね。
    >次男が3日間のヨット教室でもらってきた終了証を、家族みんなでレストランで祝ったら、「ヨット部に入る」宣言して現在に至るです。初レースの記念品でもらったヨットのキーホルダーを中学生になってもカバンにぶら下げてたし。
    >モアイさん、いいことしてますね。モチベーションアップ、間違いなしです。
    -----
    現在は6年生が上位を占めていますが、
    5年生以下が密かに
    "次は私、オレ"
    と思っていれば嬉しいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >メダルは、いいですね。
    >効果が、ありますね。
    -----
    私が子供だったらやって欲しいことを
    やっているだけかもしれません。
    それが子供のためになっていると信じよう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル