【監督の悩み】 No.2880

【監督の悩み】

“ある程度バラバラに来てほしいと思うけど、みんなが来るから来るのよね。”

“そうですよね。”

“毎年3月最終日曜日には、OB会に来てください。”

と言い続けているだけあって

今年も高3、中3を中心に多くのOBが来てくれました。

その数50は超えていると思います。

ちょっと顔を出して帰る子ども達を数えると

ひょっとして100超えているかもしれません。

OBのお父さん、お母さん方も集い、本当に祭りのようです。

だから、OBたちが去り、卒部した6年が帰った後の寂しさが引き立つのだなあ。

ブログランキングに参加しています。
“少年サッカー”
ポチッ ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 いつもありがとうございます。

【監督の悩み】 No.2880」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    100人が同じ日に来てくれると1人ずつとゆっくり話ができないから、10回くらいに分けて来てくれないかな?と。(笑)
    でも、みんなも100人に会いたいからその日に来るわけで・・。
    それから、ウチのOB会には、「実はウチのOBじゃない子」もたくさん来てくれます。私のほかの学校での教え子も、来てくれたりします。OB同士も年が離れているとお互いを知らなかったりもします。「今日このグラウンドにいるすべての人を知ってるのは、私だけやで。」というのが自慢です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    BOSCOさん
    >100人が同じ日に来てくれると1人ずつとゆっくり話ができないから、10回くらいに分けて来てくれないかな?と。(笑)
    >でも、みんなも100人に会いたいからその日に来るわけで・・。
    >それから、ウチのOB会には、「実はウチのOBじゃない子」もたくさん来てくれます。私のほかの学校での教え子も、来てくれたりします。OB同士も年が離れているとお互いを知らなかったりもします。「今日このグラウンドにいるすべての人を知ってるのは、私だけやで。」というのが自慢です。
    -----
    今年はすごい勢いでしたね。

    怒涛のOBでした。

BOSCO へ返信する コメントをキャンセル