【静かな試合】 No.2858

【静かな試合】

決勝戦

とても静かな試合

両チームの勝ちたい気持ちがぶつかります。

子ども達は固くなっているのか、
応援団はカチカチなのか、
ホームの試合なのにとても静かです。

キーパーがボールを持つと、シーンと
時間が止まっているかのように静か。

前半の15分 早かった。

ハーフタイムにはコーチからのアドバイス。

私も
 ”やりきれよ。”
と言葉をかけました。

後半の15分 速かった。

“決勝戦はピリピリしてた。”
選手の感想です。

あっという間に試合が終わってしまいました。

0対0の引き分けです。

優勝トロフィーをかけてPK戦

3人蹴っても決着がつかずサドンデスへ。

蹴る子のお母さんを見るとお祈りしてる。

私は決めてくれると信じていました。

優勝を決め、挨拶をし、あとはもう

涙がいっぱい出てきました。

やはり、準優勝より優勝のほうがいい。

感情は爆発させた方が気持ちいいです。

大人達が泣きすぎなのか、

子ども達は静かに喜びを噛締めていました。

 優勝おめでとう。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【静かな試合】 No.2858」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どんな試合も勝ちたいけれど、決勝戦の勝利は格別だと思います。
    私だったら、優勝の喜びにいつまでも浸っていたくて、「今日が終わるのがもったいない!」と思うにちがいありません。
    コーチとして、保護者として、お疲れさまでした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どんな試合も勝ちたいけれど、決勝戦の勝利は格別だと思います。
    私だったら、優勝の喜びにいつまでも浸っていたくて、「今日が終わるのがもったいない!」と思うにちがいありません。
    コーチとして、保護者として、お疲れさまでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >どんな試合も勝ちたいけれど、決勝戦の勝利は格別だと思います。
    >私だったら、優勝の喜びにいつまでも浸っていたくて、「今日が終わるのがもったいない!」と思うにちがいありません。
    >コーチとして、保護者として、お疲れさまでした。
    -----
    オオタさん、コメントありがとうございます。

    子ども達はやりきりました。
    それがしっかりと伝わってきました。

    両チームのユニフォームの色、似ているでしょう。
    違いが分かりにくいため
    本来であればどちらかがサブユニフォームに着替えたり、上からビブスを着たりするものなのですが、
    最後はこれで戦いたいと、今まで戦ってきたユニフォームで戦いました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    横浜のオオタさん
    >どんな試合も勝ちたいけれど、決勝戦の勝利は格別だと思います。
    >私だったら、優勝の喜びにいつまでも浸っていたくて、「今日が終わるのがもったいない!」と思うにちがいありません。
    >コーチとして、保護者として、お疲れさまでした。
    -----
    オオタさん、コメントありがとうございます。

    子ども達はやりきりました。
    それがしっかりと伝わってきました。

    両チームのユニフォームの色、似ているでしょう。
    違いが分かりにくいため
    本来であればどちらかがサブユニフォームに着替えたり、上からビブスを着たりするものなのですが、
    最後はこれで戦いたいと、今まで戦ってきたユニフォームで戦いました。

横浜のオオタ へ返信する コメントをキャンセル