【川を流れてきました】 No.3355

【川を流れてきました】

次男の協力を得て、

奈良の吉野川を下ってきました。

橋本からJRに乗って五條駅まで行き、

途中、ホームセンターで魚用の網を買い

歩いて吉野川の川原へ

そこでは家族がカヌーに乗っていました。

ドン・キホーテで2980円のボートを膨らまし、

次男が生まれた頃までやっていたトライアスロンのウェットスーツ2つを

引っ張り出してきて、次男と私に装着

とりあえず出発してみますが、

川は吹き溜まりなのか流れが無く、

ボートの空気は少なくフニャフニャです。

対岸まで試しに進んでみて、

体勢を整える。

二人共、川に浸かってばかりで、全然ボートに乗っていません。

そして、全然進みません。

スタート地点がまだ見えている。

“なんか腹減ったな。”

“昼ごはん用に買ったドーナツ食べよう。”

“そうしようか。”

川で遊んで、スタート地点から帰りそうな勢いでした。

“どっちに進む?”

“下流”

ということで、本格的に出発

荷物はボートに乗せ

私がボートを引っ張り

次男はボートの周りでシュノーケルをつけて専らもぐっています。

遠くから、ザーって音が聞こえてきました。

“おー、流れてきたで。 ボートに乗ってコントロールして。”

“おう、わかった。”

落ち込みもないし、いけるやろう、と思いましたが、

先に次男ボートが流れていき、

私は岸から歩いていこう、

と思っていたら流れは思っていたより強く、

あきらめて私も流されることにしました。

“ワッチャー。”

次男もがんばっていたでしょうが、

私は川下に足を向けて、上向いて

なるべく浮くように全身をまっすぐにして

瀬に突っ込む。

 石が尻に当たり、痛ってー。

“ウオウオ。”

言っているうちに瀬は終わり、

“おもろいな。”

“ケツ痛い。”

後で手のひらを見たら傷だらけでした。

結局流れて流れて、瀬は3つくらいでした。

2個目からの瀬は私は流されず、

上陸してボート運転の指示を出していました。

大きな橋のたもとに上陸し、川流れを無事終了しましたとさ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【川を流れてきました】 No.3355」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、いつもメールで拝見しています。
    読んでいてワクワクしました!
    次男君もモアイさんも最高の体験ですね。
    同じ年頃の子で、こんな体験をする子はそういないと思います。
    自分も息子と少しずつ楽しもうと思います!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    natutoumiさん
    >こんにちは、いつもメールで拝見しています。
    >読んでいてワクワクしました!
    >次男君もモアイさんも最高の体験ですね。
    >同じ年頃の子で、こんな体験をする子はそういないと思います。
    >自分も息子と少しずつ楽しもうと思います!
    -----
    natutoumiさん 書き込みありがとうございます。
    水に浸かっていると暑さを感じませんね。
    なかなか楽しいツアーでした。

natutoumi へ返信する コメントをキャンセル