【ホロンの研究とう】 No.614

【ホロンの研究とう】

“ホロンの研究とう、ってどんな字を書くの?”

“えっ、・・・。”

“島、か?”

“違う。”

“団地の 棟 か?”

“違う。”

“どんな字や。”

“うーん、  東京タワーの とう や。”

“これ か。”

と、風呂場の鏡に “塔” を書いたら、

“そうそう、それ。”

小学生になったら、書けなくても、勘で読めるよね。

私も勘だけで本を読んでいたよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ホロンの研究とう】 No.614」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    7割読めれば、3割は予測できます。
    ことばは詰め込まなくても、わかっちゃうんですよね。慣れちゃえば。

    本をたくさん読みましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >7割読めれば、3割は予測できます。
    >ことばは詰め込まなくても、わかっちゃうんですよね。慣れちゃえば。

    >本をたくさん読みましょう。
    -----
    英語もそうなの、
    想像力を働かせればよいのね。

    マミーの勉強方法と言い、
    力が湧いてきたぞー。

    http://plaza.rakuten.co.jp/lunday/diary/200510290000/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつも読ませてもらって思うんですが、
    本当に素敵なパパさんですね。
    うちのパパさんも素敵なパパさんになってくれるといいなぁ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ぽちくん30さん
    >いつも読ませてもらって思うんですが、
    >本当に素敵なパパさんですね。
    >うちのパパさんも素敵なパパさんになってくれるといいなぁ。
    -----
    子供観察歴もうすぐ2年
    その前は、ただの同居人でした。

    ぽちくんのお父さんも素敵なお父さんになりますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、『だいたいこんな感じ』っていうのはわかってるんですよね。
    そして、『これではない』っていうのもわかってる・・・

    あとは、正しいのを覚えるだけ。
    簡単だなぁ♪

    長男くん、伸び盛りだなぁ・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん、ありがとう。

    >そうそう、『だいたいこんな感じ』っていうのはわかってるんですよね。
    >そして、『これではない』っていうのもわかってる・・・

    >あとは、正しいのを覚えるだけ。
    >簡単だなぁ♪

    >長男くん、伸び盛りだなぁ・・・
    -----
    私の駄文から、これだけ読みとっていただいて、
    私は嬉しいです。

    本当にありがとうございます。

ぽちくん30 へ返信する コメントをキャンセル